00017633

[HOME] // [使い方] // [最新の状態] // [ワード検索] // [管理用]


お名前/ 文字カラー/
E-Mail/
タイトル/
コメント/
HP/
PASS/ ※記事削除の際に使用。


No.1018 無 題
投稿者/ 森田  [返信]
投稿日/ 2011年4月15日(金)22:24:08
こんばんわ。

先日、4/16の予定で御連絡したのですが、連れの予定が
合わなかったので、今回は見送ることにしました

一人で行くか悩んだのですが・・・



近々お伺いしますので、その時は宜しくお願い致します。


No.1022 こちらこそよろしくお願いいたします
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年4月17日(日)21:22:18
返信遅れてすみません。
夕べ遅かったものでパソコンも開かず寝てしまいました。

お連れの方のご都合が悪かったんですね。
私はてっきり予約の日を間違って聞いたんだろうなぐらい思ってました。
今時分は土、日でもお客様が少ないですので、ゆっくり都合のつかれたた時においで下さい!!
お待ちしております。


No.1014 イカまだですね!
投稿者/ CHIKUBA  [返信]
投稿日/ 2011年4月13日(水)19:25:07
いつもお世話になってます。
4月10日にイカ釣りで堤防に渡してもらいましたが、
イカはまだまだ深場にいるみたいでした。
朝一暗いうちに、2投目ぐらいで1っぱい釣れ、今日はいける!と思ったんですが、その後がパッタリ。。結果は2はい、春イカからは程遠いチビイカでした。海水温があと、2〜3度あがると、一気に大型来そうな時期だとは思いますんで、近くまた、お願いしたいと思います。
でも、次は、磯に渡してもらおうか迷っています。昨年は、写真送付すればよかったですが、磯でこっそり大型あげましたんで!
それと、今年は、イシダイに是非とも挑戦しようと思い、ひそかに、ロッドやリールに仕掛け&エサなど、みなさんの投稿を参考にしながら、勉強してます。でも、高いですねーー。エサ代も馬鹿にならないぐらい、エギンガーにとってはビックリです。

毎年、5月ぐらいから、イシダイ凄い釣果ですが、是非、底物素人にアドバイスお願いします!一からそろえると、どれくらいお金かかりますでしょうか?エサもどうやって準備され、何を使い、一回の釣行でいくらぐらいかかりますでしょうか?

今年の目標は、イシダイのオス(ギンワサ?)一匹釣る。合間に欲張って、2.5kGupのアオリをあげることです。

長文ですみませんが、是非、みなさんアドバイスお願いします。





No.1015 待ちどうしいですね
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年4月14日(木)14:04:37
チクバさん、今年はいつまでも水温が上がりません。
まだなんでしょうね!
毎年夜釣りでイカ釣りにいらっしゃる方がまだ動かれません。
その方は例年キロクラスを何枚も釣られて帰られます。
いらっしゃると沖磯の釣果も解るんですけど!!
もう少しなんでしょう。
それと去年は大きいのが多いように思いました。
3キロ超えを釣られて方もいらしたようです。
今年も大物が釣れるといいんですけどね!!

それにしても、クロじゃなくイシダイに挑戦ですか!!
お客様に研究熱心で腕のいい青い目の魚さんて方がいらっしゃいます。
すぐにお返事いただけると思いますよ!!
他にもイシダイに詳しいお客様がいらしたらよろしくお願いいたします。
では、チクバさん、イシダイ初挑戦お待ちしております。




No.1017 Re: イカまだですね!
投稿者/ 青い目の魚
投稿日/ 2011年4月14日(木)21:58:40
指名されてしまった(汗)

CHIKUBAさん!初めまして〜青い目の魚と申します。
メインは上物ですが、底物、エギングもたまにやります♪
ちなみに決して腕はよくありません。運がいいだけです(笑)

道具ですが、ざっと計算してみたら全部新品で揃えるとざっと8万くらいかかる感じですかね〜。

ちなみに
竿 シマノ リアルパワー石鯛540MH 40%OFFで34000円くらい
リール シマノ スピードマスター石鯛 40%OFFで23000円くらい
ピトン 釣具工房MUGEN カスタムステン石鯛 8000円
が安くてオススメですかね〜。

その他に瀬ズレワイヤー、ハリスワイヤー、道糸、鉛、ウニ通し、とげ切りバサミ、ウニつかみ、ハーケン、ハンマー、バッカン等、計2万くらいはいりますかね〜。

牛深はガンガゼメインの釣り場です。
釣具屋で買うと1個100円くらいするので1日釣るなら
6〜8千円は掛かってしまいます
でもやる気があるならタダでガンガゼはいけます!
夜中に堤防の岸壁にガンガゼが付いてるのでそれを採取すればタダでいけます!潜れば効率よくとれます(笑)
潜るのが無理(いや無理でしょう)ならば釣夢工房うしおあん、でガゼ獲りの道具も販売されてます!タモ網でも取れないこともないようですが、効率わるいです

ではなにかわからないことがあればまた連絡ください!


No.1019 Re: イカまだですね!
投稿者/ CHIKUBA
投稿日/ 2011年4月15日(金)23:01:17
青い目の魚さん、詳細にありがとうございます。
CHIKUBAです。
道具について、さっそく物色してみます!シマノ派なんです!
釣り方って、xx宙釣りとか、置きざお?とかあるようですが、牛深はどんな釣り方がいいのでしょうか?
それと、やっぱり、えさ代ってすごいですね。
質問ばかりですみませんが、牛深はガンガゼが何でメインとなるのでしょうか?

迷惑かもしれませんが、機会があれば、青い目の魚さんが底物狙いで釣行されるとき、同行できたら教えてください!

はいや丸さん! ”青い目の魚”さんがOKなら、仲介していただけたら幸いです。





No.1020 Re: イカまだですね!
投稿者/ CHIKUBA
投稿日/ 2011年4月16日(土)06:50:40
>迷惑かもしれませんが、機会があれば、青い目の魚さんが底物狙>いで釣行されるとき、同行できたら教えてください!
>
>はいや丸さん! ”青い目の魚”さんがOKなら、仲介していただ
>けたら幸いです。


 CHIKUBAです。この件、訂正します。まだまだ準備不足ですの
 準備できてから考えます。
 御迷惑おかけしました。


No.1021 Re: イカまだですね!
投稿者/ 青い目の魚
投稿日/ 2011年4月16日(土)18:20:10
こんにちは〜

釣り方ですが、牛深はあまり水深が無いので、宙釣りには向かないみたいです。なので15〜35mくらいまで投げてからの置き竿釣りがメインになります。上手い人はアタリがあったらそこから手持ちにして誘って食わせるみたいですが、私はよほどのことが無い限り竿が舞い込むまで置き竿です(笑)

餌ですが、現在の石鯛釣りの主流として餌取の少ない時期は赤貝で、餌取が多くなるとガンガゼっていう風になってます。
牛深でイシダイが釣れるのが餌取が多くなる5月からになるので
ガンガゼメインなんだと思います。ただ年中ガンガゼで釣果を上げてらっしゃる方もいますので、単純に牛深の石鯛はガンガゼが好きなのかもしれません(笑)

それとはいや丸さんでもガンガゼを1日分4〜5千円で販売してますよ!ただ数日前に漁師さんから買うので、時化続きだったり、予約が多かったりすると手に入りません。。。

同行の件ですが、私はOKですよ〜!
ただ基本的なことしかできませんから、釣れるのは保証できませんが(汗)


No.1011 無 題
投稿者/ 大牟田 西  [返信]
投稿日/ 2011年4月7日(木)21:31:10
土曜日、イカ狙いでおじゃまします。
よろしくお願いします。


No.1012 有り難うございます
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年4月8日(金)11:21:32
明日は風もそよぐくらいで、イカ釣りにはいいようです。
お電話でご希望の場所などお願いいたします。
ではおいでをお待ちしております。


No.1013 昨日もとんびに・・・
投稿者/ 大牟田 西
投稿日/ 2011年4月10日(日)11:11:37
昨日はお世話になりました。
家族分のおかず程度は確保出来ました。

前回とんびにやられてから、弁当食べるとき上空(とんび)
を気にしてるのですが、昨日は最後のおにぎりまできて気が
緩んだ直後、またまたとんびにやられてしまいました。

好物のおかずを最後食べようと思って残しておいたのが悔やまれます。最初に食べとけば良かったです。とはいっても私の性格上無理でしょうけど(笑)

私は、今回2回目ですけど他の釣り人の方でとんびに食料もっていかれた方はいらっしるのでしょうか。堤防では、キャンプでバーベキューとかされてるようてすが、とんびから、食料取られたりしないのでしょうかね?


No.1016 お気の毒に
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年4月14日(木)20:55:54
西さんまたまた災難でしたね!!
好物をとんびに・・私は耐えられません!!泣きたくなります!!
楽しみに残されるお気持ちもすごく解ります。
でも次からはやはり一番に食べられた方がいいですよ!!

海を眺めながら、のんびりとお弁当・・幸せですね(^^♪

それにしても、怖くもありますね。
私も西さんのでトンビの被害を知りましたが、他の方も同じような目にあわれてると思いますよ!
私は浜遊びには良くいきますが、カラスが狙ってるのは感じます。
堤防はトンビが多いんでしょう!
何か対策はないものでしょうか・・・
それでは、トンビも心配ですが、この次いらっしゃるころにはイカも上向いてると思います。
おいでをお待ちしております。





No.1009 釣りとは関係ありませんが・・・
投稿者/ なかお  [返信]
投稿日/ 2011年4月5日(火)19:28:29
はいや丸さん、こんばんは!
長らくご無沙汰してます。
特に釣りとは関係のない話ですが、最近チヌの乗っ込みが話題に
なってきている様なので・・・
うちの嫁の乗っ込み(出産)も無事終了しました(嬉)
本日(4/5)の朝、元気な女の子を出産しましたよ(^O^)/
はいや丸さんには以前からお話していましたが、ようやく今日
生まれてきてくれました。母子共に元気ですよ(*^_^*)

またしばらくご無沙汰となりますが、釣りが再開出来るようになったら
その時は宜しくお願いします。
・・・と言いながら、産後に嫁が実家に帰っている間に釣りの計画を
ひそかに立てています(笑)


No.1010 おめでとうございます!!
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年4月6日(水)21:57:23
なかおさん、昨日は孫の祝いの料理作りでパソコンも開く暇がありませんでした。すいません!!

良かったですね!!本当におめでとうございます。

4月とおっしゃってましたので、掲示板を気がけてました。
奥様、お嬢様、共にお元気で何よりです(*^_^*)
桜の満開の中、誕生されたんですね!さぞ、かわいいお子様なんでしょう!!
これからは帰宅する楽しみが増えますよ!!
でも、釣りは控え目になりますね・・・
そういえば、もう引っ越しなさいましたが、お子様の節目のお祝いにタイを釣られて帰られる方がいらっしゃいましたけど、なかおさんもそれどうですか!?
では、奥さまの了解が出たらおいで下さい!!
梅雨グロに間に合うといいですね。
お待ちしております。有り難うございました。











No.1007 こんなときに
投稿者/ 磯師  [返信]
投稿日/ 2011年3月12日(土)05:02:21
日誌見てビックリしました。
津波警報でていますよ。何度も映像を見てらっしゃると
思いますが…。
万が一って時はどうされるのでしょうか?


No.1008 ご心配有り難うございます。
投稿者/ はいや丸
投稿日/ 2011年3月12日(土)13:45:17
すいません。ビックリなさったんですね。
注意報が警報に変わった時点で瀬渡し組合で中止としました。
牛深は幸い潮位もさほど変わらず、今日などはほとんど変化はありません。
3月も半ばになろうかというのに3日しか出る日がなく、久しぶりの凪で(この後もすぐ時化が控えてます)出てみようかとなっったようでした。

でも、言葉が出ないくらいの、衝撃的で、悲惨で、辛い映像ばかりですね・・・
昨日からズーット重く、苦しい気持ちで過ごしてます。
見てるだけで、何もできませんからね・・・
明日もお休みとしました。
ご心配かけて、本当にすみません!!





現在 99 件の記事があります。
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/

- GROOWEB -